大嘘つき

即日工事を謳っているミドリ電化に窓用エアコンを見に行った。
どうしても本日中にエアコンを取り付けて欲しかったからだ。
ところが即日工事は無理で、工事日は7月7日になるというのだ。
そりゃサー、買いに行ったのが夜ならば仕方ないかも知れない。
でも行ったのは昼過ぎやで?大嘘つきやん。
エアコンコーナ担当のおっさんが素人でも簡単に付けられると言うし、
ウオシュレットを自分で付けた経験を2度も持つ夫ならば、
それこそ大丈夫だと、そのおっさんが更に豪語する。
おまけに何と言っても値段がヨイ。持ち帰って自分達で付けることにした。
しかし!しかしなんですよ!!
めっちゃ難しいねん、取り付け作業が!!!
エアコンは想像以上に重く、変な付け方でもして夜中に落ちてきたらどうする?
しかも窓枠が特殊なので、サッシに穴を開けないと無理であることが判明。
どうにかこうにか自分達で粘ったが、もうこれはプロを呼ぶしかない。
チキショーー、負けた。窓用エアコンに負けた・・・。