VBのスリッパ

近所のライフで外用スリッパのセールをやっていた。
ベランダ用スリッパが欲しかったので、見に行ってきた。
わたしはベランダ用スリッパにはこだわりが有って、
素材がオールビニールもしくはオールゴムしか嫌やねん。
たとえ部分的でも布製だと雨に濡れた後、すぐに乾かないし、カビが生えるしで気持ち悪い。
ベランダ用スリッパとしてはビーチサンダルでもええねんけど、
靴下を履いてたらサッとベランダに出られないから、やっぱりダメだ。
ライフのセールで、オールビニール(ゴム)のサンダルが390円で売ってた。
試し履きをしたところ、履き心地も大変よろしい。
ただし、どこのメーカーか良く分からん。甲の部分に「VB」とロゴが入っているが・・・。
以前の仕事柄、VBってビジュアルベーシックかよ!と、
三村マサカズ風にツッコミを入れつつ買ってきた。安く買えて良かった。