奈良100年会館

娘はバレエフェスに出場です。
演目は『くるみ割り人形 中国の踊り』です。
1月から3ヶ月かけて練習してきて、いよいよ本番。
奈良100年会館は、とても良いホールだった。
まず座席がいい!ゆったりしていて素材がいい!
私の同僚はフジコヘミングの演奏会をここで聴いて、
良かった良かったと言ってたわけが分かった。
13時に受付をして出番が18時前、待ち時間が長いのが疲れたよね。
フェスということで約140組が出場するんよ。
1分半から2分くらいのをハイ次ハイ次と、目まぐるしく舞台に登場する。
初めてバレエの舞台を観たんやけど、演目がメチャかぶってる。
『ジゼルより村娘の踊り』『眠れる森の美女よりフロリナ王女の踊り』なんかは、
もう異常すぎるかぶりっぷり。こんなもんなの、バレエって?
娘の演目は他とかぶらず、チャイナ風の衣装が舞台に映えてました。
先生、センスあるっていうか分かってはるんやなぁと思った。
当人は間違わずコケず、良い出来の踊りでね。いい体験をしたと思うわ。
まー、1分半は短かったなぁ。見てるほうもアッと言う間だったから。
こっちも固唾を呑んで見てるわけで、もう一回くらい出てきて踊って欲しかった。
そしたら余裕を持って見れたと思う。