バレエスタジオ発表会

天気が良く暖かく、とても良い日です。
衣装を持って移動をするので、雨だと絶対困るもんね。
娘に限らず皆、気合いを入れて踊ってました。
普段のバーレッスンとフロアを使った踊りと、
娘と他2名は3月のバレエフェスのソロも披露しました。
いきなり奈良の舞台でソロを踊るより、本番と同じ衣装を着て、
お客さんの前で一回踊っておくというのは、価値があったよなぁ。
娘は案外緊張をせず、先生に注意された点を丁寧にやろうとしてた。
見に来たじいちゃんとばあちゃんは、孫の足が一番高く上がっていた!と。
確かに先生も娘の事を「(足が上がる事に関して)あの人は特別」と言う。
娘の足があまりにも高く上がるので、
他の子には同じように上げようと思わなくて良いと言ってはるわ。
何故だか知らんけど娘は股関節がメチャクチャ柔らかい。身体自体が柔らかい。
これはもう生まれつき。その代わり、筋肉が付きにくいとの事。
でもだからと言ってバレエが上手いというわけじゃないのがミソ。
素質のひとつとして柔らかさに恵まれてるというだけやねんな。