実に10年ぶり

昨日は仕事から帰宅して、娘をつれて梅田へ。
シルビアはDDハウスの隣りで、JR大阪駅から結構歩くねん。
JR大阪が様変わりしているので、もはや地図無しでは行けない。
まずシルビアに行って、出てくるトウシューズがことごとく合わず。
グラグラして立てない、横が当たって痛い、ホンマかいな。
で、シルビアの5個くらい手前のビルにミルバという店がある。
ミルバもバレエ用品を扱う店で、行ったけどもイマイチ。
たまたまセール中だったので、足指用のキャップだけ買って退散。
最後に阪急17番街にあるチャコット梅田店へ。
いつも行くのは心斎橋店やけど、梅田にもあって助かったわ。
結局、今履いているトウシューズのワンサイズ大きいものを購入。
娘の足(爪先)は四角っぽい形で、先細りの細いトウシューズが合わない。
四角っぽい足に合うのは、チャコットのスワンαかベロネーゼllらしい。
シルビアではフロリナlllだと言われたけど、グラグラして立てず。
スワンαは娘が一番最初に履いたトウで、それ以降はベロネーゼll。
今回は「ベロネーゼll E 23.0cm」に落ち着きました。
それより!
18年前に一緒にシステム開発をしていた同僚に、チャコットで会ったよ。
会うのは10年ぶりで、ものすごく久しぶり。
ラインや年賀状はする仲やけど、まさかここで会うなんて(*^_^*)
懐かしいなー、今思えばあの頃が一番自由で楽しかったのかな。
今週末に舞台でメドーラを踊るねんて。
それで必要なものをチャコットに買いに来たと。
他に踊りたいやつがあったけど、それはオバハンには不向きと言われ、
海賊のメドーラになったと言ってたわ。オバハンてな(-_-)