家庭訪問

小学校の新年度恒例、担任による家庭訪問です。
娘からは32歳のメガネをかけた男の先生だと聞いてるけど、
さてさてどんな先生なのでしょう。
午後4時半に先生来訪、浅越ゴエにそっくりだ!
高身長と言い、顔と言い、黒縁メガネと言い。
去年の担任が南国系の体育会系(色黒でソース顔)だとしたら、
今年の担任は東北系の文系(色白でしょうゆ顔)と正反対。
ソース顔しょうゆ顔で例えるのも古いけどな。
ものごし柔らかく落ち着いてる先生で、良さそうな印象だったわ。
娘が言うには大声を出して怒ったりしないらしく、そこがいいんだってさ。
いつでもギターを持って来てて、音楽の時間にギターを弾くそうな。
うわーー、いかにもって感じ。
先生達は開口一番、去年もそうだったけど、
とにかくうちのマンションのセキュリティをまず言うよね。
エレベーターに乗ってもボタンが押せない!と。
内部がホテル仕様(玄関が内側にある)になってる事も。
それと給食ね・・・とにかく食べるのが遅いと。これも幼稚園からずっと。
まー、本人としては頑張って食べてるようですと言うといた。ヤレヤレ。