時代はMicroUSBコネクタ

善は急げと新ウォークマンを探索。
同シリーズの最新バージョンはすぐに見つかったけど、マイナーチェンジをしていた。
それも私が一番気に入っていた点が!である。
メモリ型のウォークマンをパソコンやコンポのUSBポートに直接差し込んで充電する、
(または音楽が再生できる)
この一番にして最大の利点が無くなっていたんだわ。何故?
あれは何て呼ぶのだろう、MicroUSBコネクタ?それに変わってんねん。
それは結局ケーブルが要ることになり、充電する度にケーブルを出して来ないかん。
それは面倒だからケーブルを出しっ放しにすることになり、机の上が乱雑になる。
ますますもって家が散らかる、まぁこういう流れになるわけです。
しかしMicroUSBコネクタの利点は、あちこちのコンセントが使えるという事。
充電のためにパソコンやコンポを起動させなくてもいい。
コンセントから直接な分、充電時間も短くて済みそう。
それにもしかしたら娘のニンテンドーDSの充電ケーブルが使えるかも。
それなら出しっ放しケーブルが一本で済むのかも。カモカモカモ。
そんなこんなで注文したわ、楽天で。送料無料の最安値のショップで。
ただ色を迷ったねー、ブラック・シルバー・パープル・ピンクの4色やねん。
ピンクにしたわ。ピンクっていうても私の好きなピンクじゃないけど、
決め手はピンクだけイヤホンがホワイトだったから。限定色っぽいやん、何となく。