歯科治療終了

虫歯の歯科治療が終了ー!
次回からは予防歯科という事で、月一回のチェックに通うと。
しかし今日の治療は長時間だったなぁ。
やり直ししたかぶせ物が出来上がってきて、セットするだけやってん。
歯科衛生士がヘタクソやねん。良い人なんやけどセンスが無いのか何なのか。
セメントが本格的に固まる前にハミ出した分を取らなアカンやろ。
先生にも「固まり過ぎたら取れなくなるから」と言われてはって、
大丈夫かなぁと思っててん。私、自分でやろうか?と言いたいくらい。
で、先生は次の患者さんの所へ移動。
途中で先生が戻ってきて、そこからが大変だった。
先生は歯科衛生士に怒ってるし
ハミ出たセメント取りに30分格闘・・・いつまでやってんねん。
スケーリングやスーパーフロスや何やら器具をどんどん出してきて、
カッチカチに固まったセメントを何とか剥がそうとする先生。
痛くはないけどさすがに疲れる。
先生だって根気と無理な体勢で鼻息が荒くなってるし。
最終的には取れた・・・やっと取れたんだわ。
ま、少しのセメントも逃すまいと丁寧にやってくれたんやろな。
これからは最初から最後まで先生がやったらええねん。