諸法度

デーモン閣下によるライブでの注意書きが話題になっている、らしい。
閣下は”イベント関する諸法度”と言っているけど、
要するにライブイベントでのマナーについて、である。
非常に閣下らしい言葉で書かれており、読みたい人は公式HPへ。
コレ→http://demon-kakka.jp/information/2017/04/post-27.php
ライブ演出のネタバレなんかは、金爆のキリショーも禁止と言ってて、
ツアー終了と共に解禁になる。ファンも守ってる方だと思う。
閣下はチケットの高額転売にも言及していて、理解と協力を期待すると。
日馬冨士問題でもきちんとしたコメントを出していて、
こんなにも真面目で賢い悪魔なのに、思い出すのはDNA認知騒動。
本当にファンである私は、どんなにガッカリした事か。あの騒動は。
男ってアホやなと、閣下に人間臭さを感じた出来事でもあった。