成績up!

娘の成績、一学期より上がってました。
まず国語が「4」から「5」に、これは嬉しいです。
国語の読み取る力は、教えようがないってのが本当のところなので。
そこを褒められたのは良かった。
で、算数が「3」から「4」になったわ。
唯一の汚点だった算数「3」、これにて「5」と「4」のみの成績へ。
全体としては「5」と「4」が半々の割合。また三学期、頑張ろう!
先生が懸念というか女子全体に思っている事で、
女子特有のイザコザについてです。生活面においての話。
今のところ娘に特に何かあるってわけではないけど、
悪口や意地悪、そういうのに流されないように自分をしっかり持つと。
女子のイザコザの根底には、妬みがあるねんな。
まーそれは女の場合は大人になっても有るわけで。不変です。
鈍感な人は気付かずに済むけどさ。
そんな時に上手く対処出来るように修行ですわ。