第4の携帯会社

楽天が携帯会社を作るってよ。
現在はドコモから回線を借りてるけど、
自分んところの回線を使うようになったら安くなるらしい。
私は楽天スマホなので、安くなるのは良いねんけど、
電波が悪くなるのは嫌やわ。今でも十分安いもん。
どうなんやろ、その辺り。
今日は天気が良いので、大掃除を決行した。
残ってるのは台所の換気扇で、これはまた来週するつもり。


■映画感想

・「帝一の国」
 菅田将暉演じる主人公が、男子校で生徒会長になるのを目指す。
 エリート校で、生徒会長になれば将来が約束されている。
 総理大臣になるのも夢ではない。コメディで面白かった。
 菅田君は上手いな。父親役の吉田鋼太郎との掛け合いなんかもう。 
・「銀魂
 小栗旬主演。これにも菅田君が出てる。
 橋本環奈のずんぐりむっくり感。顔はカワイイけど。
 全体的にパロディとわざとらしい演技で、それを楽しむ映画。
 でもわざとらしさもココまで来ると、若干鼻に付くのは否めない。