クリスマスイブ

唯一残っていた、台所の換気扇を掃除した。
バーを外し、中のフィルターを取り出すのよ。
フィルターは油汚れ用の泡スプレーを全面にかけて放置、
換気扇の内側は泡スプレーで拭き倒す。汗かくわ。
この泡スプレーが良く落ちるのよ。オレンジクリーンというやつ。
これにて大掃除は終了。

■映画感想

・「無限の住人
 キムタク主演。邦画全体に言える事やけど、音声が小さいわ。
 音量を上げてもセリフが聞き取りにくい。キムタクは特に聞き取りにくい。
 だから字幕で見た。キムタクは相変わらずのキムタク節で、
 時代劇モノなのに「チョ待てよ!」的な演技をしてるしな。
 ただ殺陣は良かった。でもずっと殺陣を見せられてる感じで退屈。
・「追憶」
 V6岡田君主演。
 演技上手ばかり出てて、見ていて安心。
 悲しくもあり哀れでもあり、救いがあるような無いような内容。
 前出の「無限の住人」がものすごく長く感じたのに対し、
 この映画は短く感じた。良かった。