早よ寝てくれぃ!

娘が全然寝ないんですが、夜!
早めに寝かせようとしても、暗闇でずっと起きてるし。
大人は先に寝たふりをしていたら、ガサゴソ立ったり座ったり、
シクシク泣いたり、怒って壁にタオルをブン投げたり・・・をやっとるわけです。
そんなこんなで昨夜寝たのは23時過ぎ。で、起きるのは朝7時〜7時半。
やっぱりもう昼寝が必要ないんやね、体力的にもね。
幼稚園では昼寝はないし、今の保育園でも昼寝ナシにしてもらおうかな。
先日なんか夫と娘に先に就寝してもらい、私は入浴しとったわけです。
そしたら起きてきて、何回も風呂を覗きにくるんです。
挙句の果てには「お母さん、カワイイなぁ」と言うてきて、脱力するわ。
おべっかを使う3歳女児です。
こういう事を言えばお母さんが喜んで、
早く寝なさいと怒られずに済むと考えてるんやろうね。
まだまだ考えの底が浅いよ、きみ。