予防接種コンプリート

本日、娘の新型インフル予防接種2回目が済みました〜!
これで当面の間、注射はありませーーん。
子供の予防接種って、とにかく気をもむねん。
体調が悪かったら注射できない、
でも早いとこ予防接種は済ませておきたい!というジレンマがさ。
というのも、娘は3〜4日前まで風邪で熱があり、
今日の接種は無理かも・・・と少し思ってたから。
今日接種できなかったら、年明けになるもんなぁ。それはイヤやろ。
とびひに関しては良くなってきて、あと少しで治りそう。
子供の病気だけはホントに嫌!
わたしが病気をしたとき、わたしの親もそう思っただろうか。
それとも私が神経質に考えすぎ?
とにかく!良かった良かった!終わり良ければすべてよし!

とびひメモ Part.2

とびひがあまりにもひどく、
しかも土日祝日を挟んでいつもの皮膚科に行けない場合、
ためらわず救急病院に行くべし。
放っておくと敗血症になって、入院することもある。
とびひが命に関わることがあるからだ。