急成長

やっと土曜日、休日ですわ。
ものっそ疲れた一週間やったなぁ。
病み上がったら、異様に腰が痛むので整骨院へ。
いつも整骨院へ行ってる間は、夫の両親にわが子を預けている。
それ以外にも本当に良く見てもらっていて、
わたしはもっともっと感謝をせねばならないのに、
それが足りないからバチが当たって風邪を引いたりするのではないか?とさえ思う。
それはそうと我が子、成長がめざましい。急にすごいねん。
ベットやソファにひとりで乗り降りできるし(階段も登れる)、
「これ、お父さんに渡してきて」と言えば、ちゃんと相手を間違わずに持って行く。
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、全てOK。
出したオモチャも、出してきた箱にキチンとなおす。オモチャ箱については、
面倒だから手近な箱にとりあえずナイナイしてと言ったら、
「アタシが出してきたのは、あっちの箱!」とメチャ鋭い指摘をしてくるし。
それと「チャーチャン、チャーチャン」と連呼しながら廊下を小走ってきて、
わたしを探してる様子があるので、もしかして「お母さん」と言ってるのかも知れん。