元気があれば何でも出来る by.アントニオ猪木

次の更新はいつになるか分からんと書いておきながら、
その翌日にしっかり更新するという予想外のパワーが湧いてきた。
昨日まで死んでたのよ、ホントに。
先週の土曜日から我が子の下痢がひどくなり、
おかしな咳もするようになって、食べないのでどんどん痩せて、
病院の薬も効いてるようには思えず、相当に悲観的になっていた私。
そこへ自分も風邪が最高潮になり、月曜日は寝込んで起きられなかった。
夫には仕事を休んでもらい、月曜日は我が子の看病&面倒を見てもらった。
そしたら何と、その月曜の夜から夫が体調を崩し、寝込みだす始末。
寝込んでいる親2人、夜中にも何度も下痢をして泣いて起きる我が子、
もうこれ以上のことはないという、本当に本当に悲惨な修羅場だった。
その上、火曜日は私の初出勤日で、どうしても休めない。
義両親にヘルプの電話を掛け、我が子の面倒を見てもらうことに。
火曜日も夫は寝込み、わたしはフラフラ状態で初出勤・・・。
こんな状態だったわけです・・・わ・・・。
そして本日、わたしの風邪はほぼ完治!夫も治りかけ。
我が子もだんだん下痢の回数が減り、少しだけ食欲が出てきたように思う。
それで生きる気力が湧いてきたってわけなんです。
今回のことは普段の心がけが悪かったと思う、諸々の面で。
バチが当たったのかも知れん。反省です。