レコーディング・ダイエット

痩せたい痩せたいと思ってるのに、
なかなか痩せられないワタクシ。
そしたらさ、テレビでさ、オタク評論家の岡田斗司夫が出てて、
すんごい痩せてはるねん、そらもうビックリですよ。
伊集院光にソックリだったのに、今じゃもう誰ですか?って感じでさ。
それも病的な痩せ方ではなく、スラっとしてて別人やねん。
その岡田さんが実践したのがレコーディング・ダイエットらしい。
毎日、何時何分に何を食べたのか、これをメモるだけ。
それだけの事で、短期間で50kg落ちたそうだ。
ビリー隊長もええねんけど、時間がなかったり、しんどかったりで、
ブートキャンプの入隊・除隊を繰り返している始末。
メモるだけなら、続けられそう。
メモることで意識が変わるんだそうだ。