ミッキー好き

我が子はアンパンマンぐ〜チョコランタン(お母さんといっしょ)より、
ミッキーマウスのキャラクターが大好き。
何でかな?と考えてたら、そうか!と思い当たるフシがある。
それは離乳食時代からずっと使っているベビー食器がミッキーなのだ。
ガリのくせに良く食べる、燃費の悪い体質でうらやましい限り。
何より食べることは死活問題やもんね、そらミッキーが好きなはずや。
秋になって特に夜は冷えるけど、まったく布団をかぶらない我が子。
軽いタオルでも嫌がるので、腹巻きを買ってきた。
去年に使っていた腹巻き、キツキツで苦しそうやねんもん。
ガリやけどお腹だけはイッチョ前に出てるからなぁ。
買ってきた腹巻きはミッキーの柄で、見つけるなりさっそく食い付いていた。