家庭菜園

今日から6月か〜、何と早いことよ。
ゴールデンウィーク中に娘を連れてワールド牧場に行った帰り、
道の駅に寄ったんです。行きしなに寄れば良かったのに、
帰りに寄ったもんで、めぼしい野菜はほとんど売り切れ状態。
特に買うものはないなぁと見て回っていたら、
娘がポット入りの茄子の苗を抱えて普通に歩いてるねん。
勝手に買うことにしてはるねん。
「要らんよ、そんなん」と言っても、聞きやせんがな。
値段を見たら60円、まっいいかと思い、買うことにした。
だけど茄子は難しそうなので、ミニトマトの苗と替えました。
鉢に植え替えてベランダで育てていて、先日花が2つ咲きました。
でもこれ以上、花が増えそうにない。安物の苗だから仕方ない?
それに花が咲いたって、それが本当に実になるかどうか分からんしなぁ。
ま、実が取れても最高2つって事か・・・難しいね。
実家の猫の額ほどの庭では、キュウリがたくさん取れると言うのに。
キュウリのほうが育てやすいかな。