おしゃれ

娘が通っている幼稚園は、夏の服装には一応の決まりがある。
上は自由(主にTシャツ)で、
下は幼稚園で買ったトレパン(半ズボンタイプ)だ。
遠足や運動会などイベントの時は、必ずトレパン着用だけど、
普段は洗濯の兼ね合いもあり、何でもいいのが現状だ。
だけどね〜、ものすごく服や靴を汚して帰ってくるんよ。
もう本当にドロだらけ!
ドロ汚れ用のポイント洗剤で手洗いをしても、
なかなか綺麗に落ちないしね。というわけでトレパンがいいのよ。
それなのにトレパンを履いていくのを嫌がるねん。
みんな履いてるのに、何が嫌なん?と聞いてみたら、
可愛くないから嫌やねん・・・やって。
確かに紺色のトレパン、いわゆる普通のやつ。可愛くはない。
仕方ないのでウサギのアップリケを2つ付けてあげたら、
何と今日、喜んで履いて行きましたわ。単純だな。
服が可愛いとか可愛くないとか、私が4歳の頃は言うてなかったと思う。
その代わりと言ってはアレやけど、
私がスカートを履いたり新しい服を着たら、目ざとく見つけて誉めてくれます。
そうそう、それと!
ベランダのミニトマト、ちっちゃい実がひとつ出来ています。
それを見て娘も喜んでました。