手作り「自転車前カゴのカバー」

母の手作り「自転車前カゴのカバー」が届きました。
古傘を利用して作るこのカバー、市販のものより断然良い。
元々雨傘だったんやから、雨も大丈夫。防犯と防水を兼ねて。
もう4枚くらいは作ってもらったかなぁ。
使ってるうちに破れて穴があくので、そうなったら替え時です。
母に注文するわけです。
使われた古傘によって色も柄も毎回変わるから、どんなのが届くか楽しみ。
前回は青色で今回はピンクだったので、自転車の雰囲気が変わりました。
幼稚園へお迎えに行ったとき、目ざとく見つけた娘。
「変わってるやん。どうしたん?誰にもらったん?」と聞いてくるねん。
それに「前のやつはどうすんの?」と聞くけど、捨てるんや。