手作りエコバッグ

エコバッグを作った。

壊れた傘から生地を剥ぎ、それをつなげて一枚にしてさ。

母が自転車のかごカバーを作ってくれるんやけど、

それが傘から取った生地やねん。防水撥水で良いねん。

ただ!面倒くさい!

傘ってのは8枚の三角生地から出来ている。

45度の三角形を△▽△▽といった具合に6枚つないで、

残りの2枚で手提げ部分を作るねん。疲れたわ!

何でこんな事をしようと思ったかというと、

壊れた傘ってのが娘のお気に入りの傘やってん。バレリーナの模様が付いてて。

捨てるに惜しかったけど、見事エコバッグに生まれ変わったというわけ。

このエコバッグ、もちろん娘用。

f:id:boyoyom:20200705184424j:plain