メモ

カーリーコレクションのカバンが欲しい。

■GINGER

タイのチェンマイ発のブランドでGINGER(ジンジャー)というのがある。
私がこのブランドを知ったのは、5年前くらい。
自転車で前を通った出店で売られていた手提げバッグ。
ひときわ鮮やかな色合いと柄に目を奪われた。
ターコイズブルーの生地に花や蝶やユニコーンなどがプリントされてて、
ものすごく好みだったのよ。2900円くらいで購入。
使っているうちに傷んできて、また同じものが欲しいと思った。
その店は貸し店舗にたまたま出店してた雑貨屋で、数日後にはもう無くなってた。
ネットで探すもGINGER自体まだ日本に入ってきていない。
そこでタイ在住でネットオークションをしている人を見つけて、
GINGERのカバンを買って送ってもらった。
そのストックしていたカバンをいよいよ使う時が来て、現在使用中。
再びタイ在住の人に連絡を取ってみたら、このカバンは廃番になったとの事。
もう手には入らない・・・一度GINGERの店に行ってみたいなぁ。
この柄は無いにしても、また気に入る柄のバッグがあるような気がする。
で、で、前から可愛いなーと思っているブランドが他にある。
カーリーコレクションのトートバッグ、これは代官山にある日本ブランド。
次回からはここのバッグにしようかと。もはやGINGERが入手不可というならば。
ちなみに古くなったGINGERのバッグは、娘に払い下げ。
前から要らなくなったら頂戴と狙われてたのよ(^m^)