うるさい娘

朝、起きるなりギャーギャー泣いてうるさい娘。
メチャうるさい!本っ当にうるさい!
機嫌が悪くて、超ワガママ。
遊園地に行きたいと騒ぎ出し、生駒山上遊園地に行くと夫が言い出した。
ええ〜〜、ほんの3日ほど前にワールド牧場に行ったやんか。
もう嫌やって、しかも今日は母の日ちゃうん。ゆっくりさせてぇや。
昨夜は絵本バッグ・上靴入れ・歯ブラシ入れを作ったんよ。
幼稚園に持って行ってる絵本バッグと上靴入れやけど、
何と同じクラスに全く一緒の柄の絵本バッグを持ってる子がいてるねん。
ネットで買った生地なのに、まさかカブるとはなぁ。
ちなみにキティちゃん&ジャンクフード柄がガチャガチャ入ってる生地。
間違うのも嫌やし、何より他の子とカブってるのが嫌なので、
着替え袋を作った生地が余っているから、その生地で再び作ることに。
こちらはディズニープリンセスの柄で、
デッドストックの生地だったので、まずカブることはないと思われる。
娘も「同じカバンのお友達がいてるねん。中を見たら分かるけど、
外だけやったら分からない。」と言ってるんよ。もう作るしかないでしょ。
それで夜なべをして作ったもんで、疲れとんねん、わしは。
そうこうするうちに、ボールのあるところに行きたいと娘の主張が変わったので、
遊園地には行かずに済みました。助かった・・・また死ぬとこやったわ。
ちなみにキティちゃん&ジャンクフードのバッグは、
ピアノのレッスンバッグにします。ちょうど良かった。