ピアノレッスン

雨やってん、雨の中をレッスンへ。
行きしなは良かったけど、問題は帰りしな。
家に着いてみるとカバンがビショ濡れになっていたorz
実家の母手作りの自転車かごカバーをしてたけど、
横から雨が入ってきたのか何なのか。楽譜集も濡れてしまって。
濡れた本って乾いた後、ゴワゴワになって波打つやろ。
濡れて乾いた跡も付いて、わし、そんなん嫌なタイプやねん。
年季が入って古ぼけた楽譜集になるのは良いけど、濡れてゴワゴワは嫌!
あーーー、やってもうたーーー。
何でいつもみたいにビニール袋で包まなかったのだろう。
雨の時はビニールに包んでるねん、カバンごと。
それなのに、それなのに何故昨日はそれをしなかったのか。
教訓、雨のときはカバンをビニール袋に包むこと!!!絶対!!!