ホイミ!(ドラクエ、復活の呪文)

濡れた楽譜が買い直したいほどに嫌で、
何とかならんかとネットで調べてみたところ!方法があった!
濡れた状態の本をジップロックに入れて封をせずに冷凍庫へ。
それも本を立てて入れておくんやって、大体24時間ほど。
で、出してきて自然乾燥をすれば、かなりマシになるとの事。
そのサイトには比較した画像も載せてあって、確かに全然違う。
やってみたよ!
まず本を立てて入れるため、冷凍庫の整理をせなアカンかった。
賞味期限切れのやつとか、いつのか分からない肉の余りとか処分したった。
そして今朝、楽譜を取り出してみると!凍ってる!
その状態では波打ちにはなっておらず、このまま乾燥したら復活する予感。
でも残念な事に、雨が染みた跡(茶色く縁取ったような跡)は消えないわ。
波打ったゴワゴワじゃないだけマシやんな。うん。