OG

古巣の幼稚園へ。
幼稚園時代の友達に誘われて、幼稚園の夏祭りに参加ですわ。娘が。
友達と一緒に浴衣を着て行くんだと、髪は巻いて行くんだと、
とにかくお洒落して行くんだと張り切っとります(^_^;
二年前、商店街の着物屋さんで買った浴衣が今まさにピッタリ。
肩上げや腰上げを全部ほどいて、本当にピッタリ状態です。
この浴衣が可愛いねんよ、とても。明るいグリーン地に和柄の花模様。
本人はあまり可愛くないと思ってる様子やけど、
あの子が思う可愛い浴衣ってのはピンクやレッド地の物に違いない。
それも洋風な柄が軽薄そうに入ってるような。分かっとらんな。
かつて受け持ってもらった先生達と久々の対面。
移動になった先生達も、毎年わざわざ来はるんやね。
と言うか、数年単位で移動になるやん。
今まで自分が行った幼稚園全ての夏祭りに顔を出してはるんやろうか。
それとも特別に思い入れのある幼稚園だけかね?
仲良しの先生が残ってる場合とか?