さくら臭

柴犬さくらに会いに、実家へ。
片時も離れず、さくらの面倒を見る娘ですけども。
実際にうちも犬を飼っていたら、娘は毎日面倒を見るのかな。
たまに会うから、あんなに愛情を持って接することが出来るのでは?と。
私は娘に対し疑惑の念を持っております。
だって金魚のレモンちゃん、放ったらかしやったやん!
で、近頃のさくらは番犬をしていると聞き、
もう私達には懐かないかなと思っていたけど杞憂でしたわ。
でも番犬をこなしているのも目の当たりにしたよ。
家の横の路地を誰かが通ったら、急に低い声で吠えてね。
ちゃんと賢いねん、陽気なだけのアホじゃないのよ。
あと日本犬なので毛の手入れを怠るとアカンね。
ブラッシングをしてやったら、そらもう抜ける抜ける。
帰りに銭湯に寄ったのだけど、風呂から上がって、
さくら臭の染み付いた服を再び着るという、何とも言えない気持ち(^_^;
癒しをもらいました。