最終日

3連休のラストデー。
休日は過ぎるのが早いな。
実家の父が地元小学校でアルバイトをしてて、嬉しそうだった。
自分は社会貢献している、役立っているってのが無いとアカンねんなと。
最近思うわけ、人は何歳まで働かなアカンのかなと。
一応定年があるけど、身体が動く限り何なりとせなアカンのかなと。
私より年上の同僚とそんな話をしている今日この頃。

■読書感想

伊坂幸太郎「死神の精度」
 死神が対象者の死を可にするか見送りにするか、
 一週間かけて調査し、判定する話。4話くらい入っている。
 うーーーん、言うほど面白くなかった。2008年映画化。
 ちなみに可(見送りになる事は滅多に無い)なら、そのまま死ぬ。