餅は餅屋

餅は餅屋だと気付き、義兄に相談してみた。

義兄はリフォーム会社というか施工会社を経営してるやん。

上階の騒音についての件。

 そしたら上階のリフォーム業者と直接会う必要が無いとの事。

相手の方が専門知識が豊富で言いくるめられて逃げられる可能性もあるし、

そもそも上階住人とリフォーム業者の問題で、私らには関係ない。

まさにその通りなので、明日リフォーム業者と会う件は無しにしてもらった。

それとマンションの管理会社や管理組合に話を持って行くべきだと。

遮音性能を損なっているのは、規約違反で管理組合の範疇。

管理組合とは住人で結成している組合。輪番制で回って来るのよ。

今後、同じようなリフォームをする部屋が出てきたら、

マンション全体に関わる問題やから、解決しておかないといけない。

そして管理人は管理会社の社員ではなく、パートで雇われたような人で、

言い方が悪いけど、ただの御用聞き。

だから管理人ではなく、その上の管理会社に言わなアカンってさ。

良かったわー、義兄に相談して。