半歩前進

月曜日、また一週間の始まりですわ。

平日にしか連絡がつかないマンションの管理会社に電話をした。

営業担当の男性に状況を伝えたところ、

防音フローリングの上から床板を重ね張りしたらダメな事を知ってるっぽかった。

管理会社の担当者に上階居住者とリフォーム業者と管理組合とのやり取りを全て、

任せることになりました。早急に対処して欲しいと言っといたわ。

ちゃんとやってくれるだろうか?

多分、リフォーム業者が悪いんやろうな。

そのようなリフォーム工事を承認した管理組合も悪いけど、

言うても居住者の集まりで作られた管理組合やもんな、

そんな素人の集まりがフローリングの施工について分かるわけない。

知らんじゃ済まされないけどさ。

リフォーム業者に防音の知識があったのどうか知らんけど、

どちらにしても規約違反の施工をしてるわけやから、きちんとした業者ではない。

上階居住者が言うには、旦那さんが安いところを探して見つけてきた業者やねんて。

安いところがアカンとは言わんけど、やっぱりな・・・という印象。

私は上階居住者とは友好ムードで話し合いをしてて、あまりイライラしていない。

上階居住者も知らずにやった事とは言え、恐縮してはるので。

とにかく解決するように前向きに対処しようと思う。