どいつもこいつも

上階の騒音問題だが、未だに工事は行われていない。

4月下旬に再工事をする事が決まり、

5月下旬にその工事の打合わせを行い、それから全く連絡がない状態。

先週たまたま上階の人とエントランスで出会ったのだが、

リフォーム会社からの連絡を待ってる状態などと呑気に言う。

打合わせから一週間経っても連絡が無いなら、

リフォーム会社に電話して、どうなってるか聞けよ。

丸3週間経つんやで、その間、放ったらかしやん。

でもウチは我慢してるわけやん、ずっと。

とにかく一つ一つが遅い。

さすがに不信感があり、上階の人に言ったんよ。

早く工事をして貰いたいと。騒音はずっと続いていますと。

そしたら「昨日リフォーム会社から連絡があって、

6月28日から工事をすることになると思われます」と返ってきてん。

蕎麦屋の出前かよ。うちに言われたからリフォーム業者に連絡したんちゃうん。

5月下旬の打合わせでは、6月初旬に工事をしますと言ってたんやで。

6月28日というのも信用できるのかどうか。ほんま嫌。