しんどい話

まだ勝利の美酒というわけには行かないが、

上階の騒音問題について解決の方向に進んでいる。

リフォーム会社の別の人から連絡があり、

工事ミスと担当者Mの対応の悪さを謝罪しますとの事。

工事はすべてやり直し。

 床リフォームに関して、遮音規定があるにも関わらず、

それを満たす工事をしていないのが原因。

リフォーム業者に正しい知識が無かったと言えばそれまで。

私は会社ぐるみの詐欺だと思ってたけどね。

とにかく担当者Mが最悪だった。

しかしそんな奴を野放しにしてる会社も会社。管理体制はどうなってるのか?

初めの段階で「その提案は間違ってる」と指摘する人はおらんのか?

それに担当者Mは嘘ばかり付いていた。

騒音問題が起きてから、社内で何度か会議にかけているが、

会社としては「この工事について何も問題ない」という見解だと言ってた。

ところが上には何の話も通していなかった。

他には遮音のテストを会社で行なったが問題なかったと言ってたが、

お前の会社、そんな設備ないやんけ。よう言うてくれるわ。

他にもいっぱいある。挙げればキリがない。

「やり直します、すみませんでした」だけでは済まないやん。

この会社の上司に何故こんな事になったのか説明してもらおうと思ってる。