ピアノ発表会2018

2年ごとに発表会をするねんな。
偶数年が当たり年だと思っとけばええのかも。
朝から娘の髪セットです。今回はアップスタイル。
右側の編み込みが上手く行かない・・・何故?
何度かやり直して、やっとこさ納得の出来上がりに。
発表会に関しては、全演奏が終了した後の先生の挨拶通り、
「表面的な音ミスは有っても、自分の音楽を弾いていた」に尽きます。
どの子も真剣に演奏と向き合っていて、良かったと思います。
ちなみに後ろの席に座っていたガキ(小6男子3、4人)のマナーが悪く、
途中で注意してやりました。もーーーウルサイ!!出て行け!!
知り合いの応援に来てた子達で、自分達は出演者ではないわけ。
演奏中に喋ったり、笑ったり、身体をこづき合ってイチビったり。アホか。
どの子の応援に来ているのか喋ってる内容から分かったので、
後日先生に言いつけてやろうと思っている。