カーテンを買いに

寝室のカーテンを買いに、カーテン王国へ。

(カーテン王国とは、安いオーダーカーテン専門店)

うちのマンションは天井が高く、窓が大きい。

既成カーテンでは、サイズが合わないのよ。幅はともかく、長さが。

当たり前やけど、寝室にはカーテンを付けてるねんで。

でもそのカーテン、レースカーテンとまでは言わないけど、

透け感のある薄いカーテンやねん。

一応ミラーカーテンになっていて、

外側からは内側が見えにくい生地やねんけどね。

近頃、朝になるとカーテン越しに光が入ってきて眩しいねん。

北枕(窓側)で寝るようになってから、この問題が起きてさ。

それに顔に紫外線が当たってシミになりそう。

このカーテンはそのまま残し、遮光カーテンを付けようと思って。

冬場は窓越しの冷気で頭が寒かったし、カーテンを二重にしたら良いやろ。

秋と春は、薄いカーテンのみを引いたらええやん。

出来上がりは10日後やって。