新カーテン

オーダーしたカーテンを取りに行った。

早速リビングに吊ってみたら、似たような生地でも雰囲気が変わった。

既成カーテンを買えば数千円で済む話なのに、

サイズが無いためオーダーして2万円の出費やってん。

それでチョット凹んでいたんやけど、実家でも鏡を3万円で替えたと聞き、

どこも同じだと安心した次第。

何故だか分からんけど、無駄な出費をしたような気になるねん。貧乏性け?

それと年末大掃除を少しずつ始めている。してるのは私だけやけどな。

先日は台所の換気扇を終わらせ、カーテンも洗った。

後は部屋の電灯カバーを外して洗うのと、換気口のフィルターを交換したら終了。

電灯カバーって外してみたら、結構汚れてるねん。

中に小さい虫が入り込んで死んでるし、ホコリも付いてるしね。

夫には窓ふき、娘には建具をマイペットで拭いてもらおうと思っている。

言わな何もせえへんからな、ほんま。特に夫。

今日もカーテンの付け替えを一切手伝わず、

いざ終わったら一番早くベランダに出て、カーテン越しに部屋を覗いてるねん。

外から中が透けて見えないか確認してるんやろけど、アホちゃうか。