柚子の里

毎年恒例の柚子の里へ。

この時期に行くので、大体自分の誕生日前後になるねん。

今回なんてまさに誕生日当日。ちっとも嬉しくないけど。

とある事情で、父が不参加。滑り台のせい(^_^;

京都は人気があるので、土日祝日は電車内もパンパンに混んでいる。

もしかしたら平日もパンパンなのかも。

柚子の里に行くのは8回目?になるんかな。

初めの頃は柚子の里「水尾」で予約電話をしたら、

9戸のうち何処かの民家に振り分けられて行ってたんやけどね。

母が「直八」を気に入ったので、ここ数年は「直八」オンリーです。

何か知らんけど美味しいねん、出てくる野菜も鶏も豆腐も。

それと実家にいる柴犬さくらな。

玄関に入るなり喜んで飛びついてきて走り回って、もう凄いねん。

自宅マンションに帰宅しても、さく毛が舞ってます。

(さく毛=さくらの抜け毛)

コロコロしても取れてるのに取れてない。日本犬の抜け毛は仕方ないな。

私のロングスカートの中に顔や体を突っ込んでくるんやで。

だから衣服の裏側にも、さく毛が付いてるよ。