アホがアホを呼ぶ

上階の人から連絡があり、今日で工事が全て終わったとの事。

日曜日から再び住み始めるそうや。

これで生活音が響いて来なけりゃ万々歳やな。

うちはマジでデメリットしかなかった。

上階の人にとっては、タダで床がサラになったやんか。

それもちゃっかり色指定までしてさ。

寝室はダークブラン、それ以外はホワイトにしている。

ホワイトの床て・・・すぐ汚れるで。

家具が擦れただけで黒いスジが付くがな。どうでもええけどな。

しかし夜6時以降に家具を動かすようなゴトッという音がする。ここ数日。

まだ誰も住んでないのに、工事は夜6時までと決められてるのに。

もしかしたらリフォーム業者が来て、家具の設置をやっとんのかな。

リフォーム会社のホームページを見たら、

自分のとこは下請けを使わないと書いてあるねん。

つまり協力会社を使わず、内製化してるって事よ。

その理由は①大幅なコストカット②中身の透明化③コミュニケーション統一、やって。

外注するからコストカット出来るんやろ、普通そうちゃうの?

でも出荷証明書を見たら、フローリング工事専門業者を使っている事が分かる。

その専門業者も若い兄ちゃんばっかりの会社で、素人の集まりやで。

「未経験者でも大丈夫、先輩が教えます。日当1万円。」って書いてある。

アホがアホを呼ぶっちゅうか。

夜6時までは専門業者が工事をして、それ以降はリフォーム業者が来て、

家具を設置したり、掃除したり、そんなことをやっとんのかも。

ただいま夜9時38分、ゴトッという音がしてる。確実に誰かいる。

もう何でもええわ、とにかくちゃんと工事をしてくれたら。

そして騒音問題が解決されたら。