アホのせいで余計に暑い

あべのキューズモールに行った。

口紅を買いに行ったんや。

オペラのオイルティントリップというのが好きやねん。

限定色が出てるのでそれを買いに。

マスク生活でも、私は口紅を塗って出社してるねん。

お茶を飲むときにマスクを外すやろ。

何も塗ってなかったら、顔色が冴えないで。

歳が行けば行くほど、顔に色味がないと貧相やで。

そうそう。

夫がマンションのエントランスで上階の人とバッタリ会ったんやて。

その時に床材の件、出荷証明書か納品書の確認を念押ししてん。

そしたら明日、リフォーム会社から見せてもらう事になってるんやて。

良かったわ。これで安心できる。

先日のリフォーム業者との話し合いで、床材の資料を貰ってん。

遮音規定を満たした問題のない床材だったけど、

その床材をちゃんと仕入れて工事に使うかどうかは別問題やんか。

信用ならない会社やから、別の安い床材を買ってくる可能性がある。

だから仕入れ先からの出荷証明書か納品書を確認したいねん。

工事期間中、上階の人は近所の民泊で滞在するらしいけど、

その滞在費もリフォーム会社持ちやねん。もちろん再工事代もな。

じゃどこでお金を節約するか言うたら、もう材料代か人件費やろ。

プロの職人を使わず、その辺の素人を呼んでくる可能性ないか?

とにかく目を光らせてないと、再工事の再工事なんて有り得へんし。

あの会社、ホームページに「平均年齢29.5歳の会社です」と書いてある。

それって経験も知識もない、素人集団ですと言ってるようなもんやろ。

アホばっかりや!!