悪縁を絶つ寺

うちのマンションの近くに、鎌八幡というお寺がある。
実は以前から、とっても気になっていた。
最初に見たのは一年ほど前だろうか。
どう言えば良いのか、霊気が満ちているとでも言おうか。
いわゆるパワースポットなのかも知れない。
で、本日初めて境内に足を踏み入れました。
やっぱり凄かった、あの雰囲気。
あまり長居してはいけないような、ズッシリした空気なのだ。
帰宅してからネットで調べたら、案の定だ。
数年前にテレビで取り上げられたようだ。
榎の木が御神木で、その幹に鎌を打ち込み祈願するのだ。
実際に今日見た榎の木には、無数の鎌が打ち込まれていた。
周りにはお寺や神社がいっぱりあるけど、
霊気を感じるのは今のところ鎌八幡と三光神社の抜穴の付近。
これは大阪城まで続く真田幸村の抜け穴だそうだ。
それと産湯稲荷神社にもズッシリした気が満ちている。