残念!残念!残念!

あぁぁパラグアイ戦、惜しかったな〜。
夜間バッチの番をせなアカンとかで、夫は帰宅せず。
私はサッサと娘を寝かしつけて、サッカーを見るか!と意気込んでた。
夜中1時までにはカタがついて寝れるかと思ってたけど、
延長ですってよ。ここまできたら見るしかないよな。
延長後半が始まってしばらくしたら、何やシクシクと声が聞こえる。
ハッと後ろを振り返ると、廊下入り口に立って泣いてる人がいますよ。
ふと目を覚ましたとき、隣りに誰も寝てなかったので、
寂しくなって怖くなってしまった娘が起きてきてる!
もう一度寝かしつけをしたけど、これまた全然寝ない。
またどっか行くんちゃうかと思って、私の手をしっかり握ってるし。
何とかこうとか寝かしつけて、テレビを見に行ったら、
サムライジャパン、惜敗!』とテロップが出て、もう終わってた。
延長後半で点を入れられたのか、それともPK戦まで行ったのか、
何も分からんまま、しょうがなく私も寝た・・・。
朝のニュースでPK戦で敗れたと知ったんよ、見たかったなぁ。
もし生で見てたらどんなに盛り上がったであろうか、自分的に。
PK戦になったときの、キーパーの孤独と責任を思うと、
胃がキュウと痛くなる。カッコ良かったよな、サムライジャパン。