プール開き

昨日は幼稚園のプール開きでした。
しかし天候に恵まれず(雨天はプールなし)、今日こそが本当のプール開きです。
すごくプールを楽しみにしている娘は、
何と自分から起床して、朝7時少し前に起きてきたんですわ!
着替えもサッサと済まし、プールかばんを持ち、靴も履いて、
15分以上も前から玄関でスタンバイ。「早く幼稚園に行こうよ〜」やって。
いやいやいや、まだ早いし。早く行っても門が開いてないからね。
それにこちらも段取りっちゅうもんがあるし!
そんなにプールが好きなのか・・・ふ〜ん。
水コワイ!プール嫌!と泣かれるより断然いいよね!
夫がよくプールに連れて行ってくれるから、やはり慣れなのかなぁ。