現ナマ

今日はマンション絡みによる諸々の振り込みへ。
近距離とは言え、まとまったお金を持ってウロつくのは、
神経を使ってしまって、とーーっても疲れた。
郵便局からお金をおろす際、前もって問い合わせててサ。
そしたら高額(と言うても知れとるがの)の現金は、
午後にならないと郵便局には置いておらず、午前中には用意できないと、
こう言うわけだわ。で、小切手なら午前中でも切れると。
でもね、小切手で支払ったとして、相手方がその小切手を換金できるのは、
4日後と言うのだ。ナニ?その小切手、どういう小切手?
すぐに換金できる小切手は、本局に行かないと切れないとか言うし。
そんなこんなで面倒だなと思っていたら、今日の午前中、
すんなり現金でおろせたんよ。あるんやんか、現ナマ!と総ツッコミだった。
何はともあれ、万事うまく行きました。神様ありがとう。