初級シスアド

たかが初級シスアドやけどさ。
わたしがシステム業についてるときに、取った資格でさ。
受かれば会社から貰える報奨金の額も大きかったし、
まぁ取ったわけやねんけど。その初級シスアドがなくなるらしい。
別のシステム系の試験に吸収されるんやって。
どうしてそういう事をするかなー。そっとしといて欲しいよね。
大して難しい試験ではないけど、それなりに勉強せなアカンし、
何よりメチャ邪魔くさい試験内容やってんで。
最後のほうにあるエクセルの問題、
ページをわざとにまたがせて作ってあると思うねん。
もちろん両開き左右にまたがってるのではなく、
いちいちページをめくらなアカンような作りにしてあるねん。
つまりエクセル表が載ってる裏のページに問題が書いてあるとかな。
これがさ〜、解答を出す意欲をメチャそぐねん。