祝!1歳3ヶ月

今日で我が子が1歳3ヶ月になった。
最近になって出来るようになった行動は、
飲み干して空っぽになった哺乳瓶が床に放ってあるので、
「洗うから哺乳瓶を持ってきてぇ。ミルク飲むやつ。」と言うと、
ちゃんと哺乳瓶を持ってくる。偶然か?と思い、
何度か試すが100%持ってくる。完全に分かっとるね、大人の言う事を。
他にはおむつの前をたたいて「チッチッ(オシッコ出た)」と言葉で教えてくれる事。
これは毎回ではなく、時々。それと掃除機に興味をしめす。
掃除機のノズルに似た形のものがあれば、
「ブーン」と言いながら掃除機をかける真似をする。成長したなぁ。

■マンションの鍵渡し

マンションの鍵渡し日だった。
ただ単に鍵をもらうだけでなく、書類にサインをしたり実印を押したり。
この鍵が優れものと言うか、この鍵がなければ何処へも行けないという代物。
鍵にセンサーが付いていて、これをエレベーターにかざさないと、
上にも上がれないし、下にも降りれない。もちろん正面玄関も通過できない。
で、鍵をかざすと自動的に自分の階にランプが点く・・・という、
便利であって便利でないような機能満載の鍵なんです。
こりゃ失くすと大変だ!!