ゆうぞうお兄さん

うちの娘が喜んで見ているテレビ番組は、
おかあさんといっしょ』と『アンパンマン』の2つ。
しかし録画をするっちゅうのは良くなかったな・・・何度も催促されるから(泣)
アンパンマンはネンネしてる」やら「アンパンマンはどっか行った」などと、
適当なウソをつくんやけど、そんなん聞き分けるはずもなく。
いやでもね、初めのうちは泣くけど、そのうち諦めて忘れるしさ。
泣き止んでオモチャで遊び出すからね、負けたらイカンよね。
で、ここぞと言うときにアンパンマンをつけるんやけど、
そんなときに限ってテレビに食い付かなかったりで。何なのでしょう。
そう言えば!歌のお兄さんとお姉さんが3月31日で交代なんですよ。
わたし、歌のお兄さんがチョッピリ好きやねんけどな〜。ザンネン。