サーモスの水筒

ステンレスの水筒を新調した。

職場に温かい緑茶を入れて持って行ってる。

 昨日まで使ってたやつはフタの一部が欠けて、本体も凹んでてみすぼらしかってん。

というのも!娘が幼稚園の時、道に落とされたからだ。

自分だってアンパンマンのストロー付き水筒を持ってるのに、

私の水筒のを飲みたいと言い出してさ。入ってるのは全く同じお茶やで。

あんたは落とすから嫌や、と断ったんやけどね。

落とさへん!と言うので渡したんやけど、案の定、落としよってん。

忘れもしない幼稚園の門の所で、コンクリートの道路に。

それからずっと欠けて凹んだ水筒を使ってたけど、ついに変えたった!

サーモスのステンレス水筒が半額セールをしてたから。

サイズは350mlくらいかな、色はピンク。

在庫セールでこれしか無かったのに、むしろこれが欲しい大きさと色。

ちなみに前のは、パール金属のステンレス水筒。色は紫でした。

ほんまにロクな事せえへんねん、あのチボ。