ピアノレッスン

発表会用の「悲愴」第二楽章は仕上がってるので、
これはこれで一回は弾くんやけど、メインは第一楽章です。
難しいんよな、第一楽章。
タイトル通り悲壮感漂う、重くて暗い曲です。
臨時記号がいっぱい出てくるので、
弾いてみてアレ?と思って、楽譜を良く見たら音が違ってたとかザラ。
母から連絡があり、発表会プログラムのゲラが出来上がったそう。
演奏順が決まりましたわ。
娘はトップバッターの1番目、母は7番目、私は12番目だってさ。
大人はショパンが多いみたいだから、私はベートーベンにして良かったなぁ。

ユニクロのセール

フリースの上下セットが安くなるのを待ってたのよ。
部屋着&パジャマ用、私は家では冬はコレしか着ません。
今週末はセールをしてるので、いそいそとユニクロへ。
ピンクの花柄を買おうかと思っていたら、
ついてきた娘に「ピンク、何かおばさん臭い」と言われてさ。
それで娘に勧められるままに紺色の花柄にしました。
そしたら隣にいた50歳くらいの女性、その人もピンクの花柄を持ってたんやけど、
そっと返してクリーム色の花柄に変更してはりました。
恐るべき6歳女児!