ピアノレッスン

昨日の遠足のせいで、しんどい。
ぼんやりした感じでレッスンを受けました。
「悲愴」第二楽章は仕上がってるので、
本当は第一楽章をさわりだけでもやって行きたかったけど・・・。
やろうとは思ったんやけど、最初の和音でコリャダメだと。
来週は祝日でレッスンなしなので、せめて1ページはやって行こうと思う。
一方、娘は発表会曲の「気のいいアヒル」がなかなか仕上がらない。
いつも同じ箇所で間違うし、一度間違ったらガタガタになる。
途中からの修正不可なので、最初から弾き直さなアカン状態。
レガートで弾くように注意されてても、レガートどころの話じゃないような気もする。
それにしても発表会用の曲目リスト、そろそろ作らへんのかな?
言わんでええのかな、曲名とかそういうの。