天の啓示

弟1夫婦が遊びにきてくれた。
一緒に夕食を食べようと美味しいお店へ。
ところが店に向かう途中、娘が「ウンコした」等と言い出し、
おむつを換えられるところなんてないから参った。
しゃあないやん、店から近い夫の実家に皆で行くことに。
そしたら娘はウンコをしてないし、オシッコすらしてないねん。
しかもお義母さん、自分で毛染めをしていた真っ最中で、
ものすごい格好で登場。お義父さんも毛染めのスタンバイ中。
あぁでもこれは、近所まで来たのなら皆で寄って行きなさい、
顔を見せて行きなさいという、天の啓示なのかもと。
そんなこんなで面白かったね〜。

■テレビウォッチャー

先日録画してあった『すべらない話13』を見た。
小藪の略礼服の話が笑えて笑えて、腹がヨジれるかと思った。
思い出すとニヤニヤしてしまう。
今春のドラマでは『ラスト・フレンズ』と大河ドラマ篤姫』を欠かさず見ている。
ラスト・フレンズ』は錦戸くんが怖すぎるねん。
DV、同性愛、トラウマ、殺人および死(わたしの安易な予測)と、
何だかもうテンコ盛りで、とてもとても目が離せない。
このドラマを見てると昔の『永遠の仔』というドラマを思い出す。
とにかく暗い、重い、苦しい!ですわ。